旬菜料理教室  ラ・フェリーチェ

2019 夏のスタイル





今年の夏レッスンのテーマは「まごわやさしい」。


暑さに負けないよう、「ま(豆)・ご(胡麻)・わ(ワカメ海藻)・や(野菜)・さ(魚)・し(椎茸類)・い(芋類)」のすべてを使ったバランスの取れたメニューでお届けしました。















こちらはサバ缶を使った超スピード簡単メニューの「サバ缶の冷汁」。
暑い時はキッチンに立ちたくない!
そんな時にもチャチャッとできて栄養価も高いという優れものなのです。




こちら「枝豆入り飛竜頭」


ひりょうずとかひろうすとか言いますが、要するに「がんもどき」(笑)


手作りの飛竜頭は外はカリッと中はふんわりでとっても美味しい!
これにカボスをキュッと絞っていただきました。見た目から美味しそうというパワーをもらえますね。


炙りサーモンのサラダ。
バーナーで炙れば何でも美味しい、、、もう我が家では炙りはしょちゅうです(*^_^*)
薬味たっぷりでどうぞ。




テーブル上に所狭しと並んだ夏のおばんざいの品々。
みんなで作って食べると美味しくて、そしてなんといっても楽しいおしゃべりと笑いで元気になれます。


ご参加の皆様、ありがとうございました!




Powered by Blogger.
Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More