旬菜料理教室  ラ・フェリーチェ

肉そぼろのレタスカップ



この肉そぼろはたくさん作ってストックしておくととっても重宝します! ご飯に載せればそぼろ丼、素麺のトッピングやオムレツの具にも。にんにくと生姜が入っているのでスタミナも付きますし、味付けに酢をほんの少し加えているので以外にさっぱりしていますよ。 多めに作っても我が家では子供達があっという間に食べてしまい、毎回ストック食材にはなっていませんが。(笑)
レッスンではパリパリに揚げたビーフンと一緒にレタスに巻いて召し上がっていただきます。 これからの季節、きっとビールにも合いますね^^

Powered by Blogger.
Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More