旬菜料理教室  ラ・フェリーチェ

2013秋のメニューお知らせ



フォトブログのお知らせページがずっと夏メニューのまま、気が付けば10月も半ばになってしまいました。 最近は庭でキンモクセイの香りも感じられます。 この香りが漂い始めたらいよいよ秋も深まってきたしるしですね。 そして街のディスプレイはすっかりハロウィン! 我が家でも可愛い小物たちが目を楽しませてくれています^^       さて、今月は秋の食材を使った和食ベースのおうちご飯のご紹介です。手軽に作れるもの、保存の効くもの、ちょっと手間はかかるけれど丁寧なベシャメルソースの作り方などをやりますよ。    そしてテーブルセンターには私の長年の友人であるフラワーデザイナーSatomiちゃんのアートフラワーが登場です!彼女の素敵なセンスあふれるお花達がテーブルを飾ってくれていますので是非お楽しみに♪            


心地よい秋風とともに、美味しい食卓作れたら幸せですね。 今月も皆さんとお会いできるのを楽しみにお待ちしています。




Powered by Blogger.
Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More