福岡 旬菜料理教室 飾り巻き教室 ラ フェリーチェ
クルリ・マイコ

2020冬のスタイル クリスマスレッスン

2020年は世界中にとって予想だにしない一年となってしまいました。 新型コロナウイルスによる自粛生活で私達を取り巻く生活環境も一変してしまいましたが、こんな時期だからこそ改めて自分たちの心と身体を日々支えていく「食」の大切さを思う機会も増えました。 どんな状況にあっても「食は命」。 繰り返される日常の中にゆらぎない大切なものを守りながら暮らしていきたいものですね。 さて、そんな厳しい状況のなかではありましたがおうちで過ごすクリスマスが素敵な時間になりますように、、との願いを込めてクリスマスレッスンを開催しました。
ベルギー産の最高級発酵バター「ピュアナチュール」をご提供いただけることになったので、それをふんだんに使ったオープンサンドや魚介の旨みたっぷりのブイヤベース、タリアータなど少し手を加えればご自宅でもすてきな一皿が出来上がります。
今年はお家でクリスマス。 来年は少しずつでも明るい未来になっていくと信じて。

Powered by Blogger.
Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More