旬菜料理教室  ラ・フェリーチェ

トライフル フルーツケーキ





今月のスイーツはイチゴのトライフルカップケーキです。メニューを決めた時点では「レッスン終了時までイチゴがあるだろうか・・・」とちょっとドキドキでした(笑) スポンジの上にマスカルポーネチーズのクリームとイチゴのソースを重ねて層にしていきます。重ねるだけの本当に簡単なスイーツですが味は抜群です。マスカルポーネとイチゴソースにイチゴですから、、、美味しくないわけがない!手軽にできるし、ちょっとしたお土産にもいいですよね。早速「作りましたよ~」とメールを下さる方もいて嬉しかったです。

盛り付け方やマスカルポーネクリームの美味しい作り方は私の大好きな友人でパン教室&カフェ経営もされているChepis' Kitchenさんに教えて頂きました。そもそも私に手作りパンの美味しさ教えてくれて、お料理の教室を始めるきっかけをくれたのも、Chepis' Kitchenさんでした。いつも支えて下さって本当にありがとうございます。 



Powered by Blogger.
Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More