旬菜料理教室  ラ・フェリーチェ

イカとセロリのマリネサラダ ~フレッシュトマトのソース





キラキラ光るガラスのプレートは初夏のこの季節にピッタリ。湯むきしてツルリとしたトマトの中にマリネしたイカやセロリ、胡瓜などを詰めています。爽やかなマリネにしたくて、レモンやオレンジなど柑橘系を混ぜて仕上げました。

パッと見ると中身が入っていないみたいですが、ナイフを入れるとマリネが現れる楽しいサラダ^^よーく冷やして食べると一層おいしくて、食欲がわかない夏にもオススメですよ。ソースはトマトを一晩寝かせて作ったクーリ・ド・トマトです。この旨みを凝縮させたソースが皆さんに大変好評で味見をするのが楽しいひとときでした。カンタンだから是非これからの季節作ってみて下さいね!

Powered by Blogger.
Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More