福岡 旬菜料理教室 飾り巻き教室 ラ フェリーチェ
クルリ・マイコ

2013新緑5月のメニューのお知らせ




 今年は寒の戻りが激しく うららかな陽気はまだ先のようですが、先日ふと庭の紅葉に目をやると 美しい新緑の葉が芽吹いていました。 寒さと温かさが行きつ戻りつしながら春の日は続くのですね。   

さて、今月は春野菜をふんだんに取り入れた洋食メニューのご紹介です。メインはロールキャベツ!柔らかな早生キャベツが店頭に並ぶと、毎年必ず作りたくなります。今年はレッスンで是非一緒に作りましょう。いつも心に思うのは「普段の定番料理こそ美味しく」ということ。特別に豪華じゃなくても「この季節に必ず作るアレ!」とか、家族のみんなが大好きな我が家の定番とかそういうものこそ工夫を重ね、丁寧に作り続けたいと思っています。ロールキャベツは私の大好きなお料理の先生に美味しさのコツを教えて頂いた、思いの強い一品^^  トマトスープ仕立てでコトコト煮ますよ。他にはこの季節旨みと栄養がギューっと詰まったあさりを使ったリゾット、爽やかな柑橘系でマリネしたお野菜とイカのサラダなどを作ります。
春らしくカラフルで可愛らしいテーブルで皆様をお待ちしています^^ 小さな教室です。どうぞお気軽にご参加下さい。




Powered by Blogger.
Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More