福岡 旬菜料理教室 飾り巻き教室 ラ フェリーチェ
クルリ・マイコ

2016夏のスタイル


        
今年は暑い暑~い夏ですね。テーブルには爽やかなハワイアンアレンジ! 鮮やかな黄色は見ているだけで元気になれそうです。    夏バテに対抗するのは何と言っても「栄養」と「休養」。 La Felice夏のレッスンでも簡単で栄養たっぷりのメニューをお伝えしました。ご参加の皆様どうもありがとうございました♡  




今回は鶏ハム作りにもチャレンジ(*^_^*)♡

胸肉を観音開きにするところからやりましたよ。
とても簡単で何よりヘルシーで安全でおいしいのです。
冷蔵庫に鶏ハムがあれば、おやつにも一品作るにも大活躍。 レッスン後も「鶏ハム作りました~」「もう何度もリピートしてます♪」と嬉しいお声が届きました(*^_^*)  我が家も作り続けてますよ~



今回のメインは「鯵とフレッシュトマトのリングイネ」
鯵とフレッシュトマトを使ったトマトソースは相性抜群、とても美味しいんです。鯵だけでなく、他のお魚でも応用可能ですから、お魚レシピとしてアレンジをひろげてくださいね♡ 鯵は栄養価もとっても優れていますよ。








夏レッスンのスイーツは・・・パリッパリの最中にあんことアイスクリームを詰めて。 この最中の皮が優れもので、、私の中の「Best of Monaka」!(笑)
熱~くこの美味しさを語ってしまいましたが、皆さんからも「おおおっ!これは美味しい!」ととても喜んで頂けました(*^_^*)





Satomiちゃんのアレンジ、キラキラと輝く真夏の太陽のように華やかでテーブルを明るくしてくれます。
そしてこの一つ一つの素敵なショットはおなじみ、やまもとなおこさんです。今回もお二人にたくさん支えてもらい、本当にありがとうございました。初夏に出回る夏野菜やお魚、簡単で絶対美味しい鶏ハムなどを取り入れたレッスンいかがだったでしょうか?今回はこれまでで最年長の70代の方にもご参加いただき、レッスンを通じて素敵な出会いが広がっていく幸せを皆さんから頂いています。ありがとうございます。まだまだ暑さは続きそうですが、夏野菜のパワーをもらいながら乗り切っていきましょう♪
次は秋のレッスンになります。また皆さんと愉しい時間が過ごせるよう、新しいレシピをそろえてお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。












Powered by Blogger.
Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More