福岡 旬菜料理教室 飾り巻き教室 ラ フェリーチェ
クルリ・マイコ

2013夏のメニューのお知らせ



雨が降ったりやんだり・・・すっきりしないお天気が続き、体調も崩しやすいこの時期。そして梅雨が明けると本格的な暑さがやってきます。

暑い中、毎日の食事作りはやっぱり大変・・・でもせめてテーブルのイメージくらいは爽やかにして暑さを楽しみたい!と思いながら今回あれこれを思いを巡らせました^^最近特にお気に入りなのはガラスの食器です。透明で柔らかな曲線を持つガラスはキラキラと光を反射して 清涼感たっぷり。食材は何を入れても涼しげな雰囲気で素敵です。

そしてテーブルセンターには『ガラスの池』を。今にもあふれんばかりの水をたたえたように見える水面がとても美しく、見た瞬間に思わず一目惚れ♡そこをスイスイ気持ちよさそうに泳ぐ金魚とカメはちょっとゆるキャラみたいで癒されます(笑)

さて、レッスンメニューはカラフルな夏野菜を使ってササッと作れるもの、ひんやり喉越しの良いもの、様々に応用できてストックできるものなどをご用意しています!夏休みのお昼ご飯やお弁当メニューにもいかがでしょう?どうぞお気軽にご参加くださいませ。



☆ココナッツミルクシャーベット

Powered by Blogger.
Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More