福岡 旬菜料理教室 飾り巻き教室 ラ フェリーチェ
クルリ・マイコ

2014冬のスタイル




今年も残すところあと2日となりました。 
皆さん、慌ただしくそして楽しくお正月を迎える準備をされていることと思います。
写真はLaFelice クリスマスレッスンの様子ですが、クリスマスからまだ一週間も経っていないのに、なんだかサンタさんがひどく季節外れに感じてしまいますね(笑)


今年もレッスンに多くの方にご参加いただき、本当に感謝しています。  ありがとうございました。





レッスンでご紹介したスタッフドロールチキン、中身を牛蒡や人参に代えて、甘辛く味付けすればおせちにある「八幡巻き」っぽく変身しちゃいます(^。^)




手前のオシャレなネイルの人が毎回こちらのフォトを担当して下さっているやまもとなおこさんです。

彼女の写真やいろんな提案にどれほど勇気づけられているかしれません。
今年も友人のありがたさを身に染みて感じた一年間でした。





今回のテーブルフラワーがコチラ!今回はパープルをメインカラーにしていたので、アレンジが難しかったと思うのですが、そこはさすがのSatomiちゃんです!
大人っぽい赤を基調とした素敵なアレンジにしあげてくれました♡クリスマスカラーじゃないのにこのキラキラ感! テーブルがグッと華やぎました。





こちらのオーナメントは期間中ずーっと飾らせてもらってました。 小さな松ぼっくりのアレンジがとってもキュートで大人気でしたよ(*^_^*)

Satomiちゃん、今年も一年間丁寧で繊細なテーブルフラワーをありがとうございました。
来年も一緒に楽しいプラン、考えましょうね。





今年一年間を振り返ると、疾風怒濤のような日々だった気がします。
毎回メニュー構成などで頭がグルグル回っていますが、参加して下さる皆さんの笑顔を見ていると、レッスン後はいつも幸せな充実感で一杯になります。
レッスンを通じていろんな方と新たな出会いがあり、また時にはずっとご無沙汰していた学生時代の後輩や会社員時代の同僚が参加してくれたり、とこの教室を通じて人との繋がりを広げていけることに心から感謝しています。

来年も美味しい楽しいテーブルをお届けできますよう、心を込めて頑張って参りたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

皆様、よいお年を!











Powered by Blogger.
Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More