福岡 旬菜料理教室 飾り巻き教室 ラ フェリーチェ
クルリ・マイコ

2016クリスマスのスタイル




        
2016年クリスマスレッスンのテーマは「一年間お疲れ様、私。」 毎日仕事に家事に、子育てに。。。と頑張ってきた自分をまずは労わりクリスマスを楽しみましょう♪ということで、レッスンの度に皆さんと乾杯~して盛り上がりました♡





こちらは「お寿司のセルクル仕立て」


いつものお寿司をちょっとおめかししてスタイリッシュに。 トップにはスモークサーモンやカリカリの食感が楽しいフライドオニオンを載せて。
クリスマスだけでなく、お正月にもいかがでしょう。




クリスマスと言えばチキンや煮込み料理がここ数年の定番でしたが、今年は時間をかけずにお肉を愉しめる料理を・・と思い、「ビーフロール」です。
霜降りたっぷりの美味しい牛薄切り肉にレタスを巻き、それを繰り返してヘルシーに仕上げました。   それにしてもお肉の美味しかったこと!(笑)





レッスンで大人気だったのが「鯵のペルシャードオーブン焼き」でした。 ペルシャードとはパン粉、チーズ、ニンニク、パセリをオリーブオイルと混ぜ合わせたもの。 これをたっぷり乗せてオーブンで焼くとたちまちキッチンがイタリアンレストランの香りに包まれて美味しい空間に早変わり♪ オーブンから出たばかりのカリッカリのパン粉の食感は何度食べても食べ飽きない美味しさでした。





クリスマスなので、こんなフルーツのリースで食卓を飾ってみました。 ディルやピンクペッパーを散らすと素敵な雰囲気に。 





デザートは「ホットアップルクランブル」
寒いこの季節には温かなスイーツが嬉しいもの。
リンゴを甘く煮て、その上にクランブルをトッピングしてオーブンで焼き上げました。 飾りに登場した「森の小人」が大人気でレッスンの後お友達と一緒にネット購入された方もいらっしゃいました(*^_^*)  小人さん達、今年もお疲れサマ、また来年よろしくね。 2016年、たくさんの方々にレッスンにご参加いただきましてありがとうございました。 皆様がこの小さな教室を育てて下さっています。 そしてレッスンの度に美しい写真を撮影してくれるやまもとなおこさんと毎回テーマにぴったり合ったアレンジを作ってくれるSatomiちゃんには心から感謝しています。 周囲の方達のご好意にこれまで以上に美味しく心地よいレッスンでお応えできるよう来年も努力してい参ります。 どうぞよろしくお願いいたします。











Powered by Blogger.
Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More