旬菜料理教室  ラ・フェリーチェ

2019 秋のスタイル


2019秋のレッスンは「おもてなしにも普段のゴハンにも」ということでいつもの食卓にも使えておもてなしメニューとしてもお役に立てるレシピをお届けしました^^


丁寧に作った錦糸卵をふんわりたっぷり乗せた「サラダちらし寿司」やとろけるように柔らかな「紅茶豚」。
秋の茄子を使った一品や豆腐を型抜きして秋らしさを汁物にも。







ヘルシーなおからコロッケは大人気でした。
器は久留米在住の陶芸家 馬場勝文さんのもの。
シンプルだけどいろんな使い方が出来るユニークな高台のある器でとても気に入っています。



ダイナミックで四方八方どこから見ても立体的で美しいSatomiちゃんの秋色アレンジ。
今回もありがとうございました!



デザートはサツマイモペーストとアイスクリーム♡
うさちゃんの可愛い懐紙は京都にある懐紙のお店「ぴょんぴょん堂」」さんで買い求めました。

眺めているだけでほっこり笑顔になります^^




Powered by Blogger.
Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More