旬菜料理教室  ラ・フェリーチェ

2012冬のスタイル



テーブル中央奥に小さな赤い背中があるのわかるかな~?? あれはたき火に手をかざしている可愛いサンタさんの後ろ姿です。^^  メインディッシュのチキンの赤ワイン煮はお肉がやわらか~くなっていて、みなさんにご好評いただきました。 お家でも是非作ってみてくださいね。


そしてなぜか食卓への登場回数が少ないカリフラワー^^ べジブロスを使ったスープはマイルドで、ほんのりカリフラワーの香りがただよう優しいスープに仕上がりました。


テーブルセンターにはアドベントキャンドル! 今年は初めて手作りしてみました。花材は春日原のcono cocoさんで購入。スギや大好きな秋色アジサイを中心にまとめながら、ローズヒップや黒い実のビバーナム・ティヌスをさし色に加えてひとつひとつ丁寧に差していくと一時間なんてあっという間。でも完成した時の嬉しさもひとしおです^^


☆人参とオレンジのサラダ

Powered by Blogger.
Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More