福岡 旬菜料理教室 飾り巻き教室 ラ フェリーチェ
クルリ・マイコ

2014春のメニューのお知らせ




La Felice 2月のレッスンのお知らせです。
今回は裏巻き寿司をメインに、旬の大根をお出じっくりと煮て、サツマイモのあんかけで頂くお椀物や、乾物と根菜の炒め煮、芽キャベツの一口フライなどを作ります。   サツマイモのあんかけにはちょっと意外なものも入っていますが・・・これが味の決め手にもなります。私も大好きな一品です。
保存のきく乾物の炒め煮やお弁当にもぴったりの芽キャベツフライなど、日々の食卓のお役に立ちそうなメニューで皆様をお待ちしていますね。
今回もテーブルフラワーはフラワーデザイナーSatomiさんの作品です。和の雰囲気を出したくてミニ重箱を使ったアレンジをお願いしたところ、こんなにキュートに仕上げてくれました!  実物はもっと可愛いですよ~

寒いからこそ、冬野菜は一層甘く、一層美味しく育っていきます。  美味しい旬の食材で来月も愉しいひとときを皆様と過ごせますよう、お待ちしています。


                  
☆大根のお出汁煮 チーズとさつまいものあんかけ
☆アップルケーキ

Powered by Blogger.
Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More