旬菜料理教室  ラ・フェリーチェ

2018クリスマスのスタイル



今年もクリスマスになるとテーブルや家のあちこちに登場する
可愛い北欧のニッセ達。 この子達が出てくると家がパアッと
華やいでクリスマスモードが高まります。 ふんわり美味しいパンや
暖かなスープ、ちょっぴりリッチなウニのカクテルでまずは乾杯☆


里美ちゃんが届けてくれた今年のアレンジは動きがあって
そして赤い実やゴールドのリボンが華やかさをアップしてくれています。クリスマスが終われば壁にかけることもできるという優れたデザイン性もあって里美ちゃんの技術に脱帽です!今年もありがとうございました
(^_-)




今年のクリスマスメインディッシュはローストビーフ!
ローストビーフをマスターできればちょっと腕まくりして
家族やお客様に ご馳走をもてなしたい時に自信が持てますよね。
焼き加減、焼く時間、塩の量やすり込むタイミングまで
何度も何度も試作して仕上げた自慢のレシピです。
是非皆さんのおもてなしテーブルにお役立てくださいね♡
         


十分に休ませた後はこんなふうにドリップもでないのです。
美しいローズ色!見ているだけでお肉の柔らかさが伝わってきそうでしょ?




とっても簡単なキッシュが大好評でした。あまりに簡単なので「クリスマスまで待たずにレッスンの帰りに生クリームを買って帰って夕飯に作りましたよー!」という方もヽ(^o^)丿
良かった、よかった(*^_^*)



オーブンから出てきたばかりのキッシュはこーんなにふんわり膨らんで美味しそう! 冷めても美味しいので持ち寄りパーティにも活躍しそうですね。



ローストビーフの付け合せはたっぷりの彩り野菜。
パルミジャーノレッジャーノをたっぷりとすりおろしましょう。




デザートはホワイトチョコのパウンドケーキです。
そして今年も登場してますよ、きこりさん(笑)


今年もレッスンに足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました。 いつもお料理しながら皆さんと笑いあえるひとときは幸せです。 今年も新たな出会いがあり、いろんな方達との素敵なご縁に感謝しています。
来年も日々の食卓を豊かにできる美味しいレシピをお届けできるよう精進して参ります。 どうぞよろしくお願いします♡




お問合せはこちら



Powered by Blogger.
Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More