旬菜料理教室  ラ・フェリーチェ

ロールキャベツ ミネストローネ仕立て

春キャベツが店頭に並び始めるとワクワクします。
「ロールキャベツの季節だ!」と毎年思うのです。


ミネストローネ仕立ては数年前に一度レッスンしたことがありますが、今回はこれまでのレシピを少し簡単に改良しました。
ミネストローネの美味しい作り方、スープでも豚汁でも基本は同じでどうすればより野菜の旨みや甘味を引き出せるのか、、、という大切なポイントをお伝えしながら丁寧に皆さんと作り上げたロールキャベツは絶品です(^。^)
トロトロと煮込んだ美味しい一皿をお家でも是非♡




きっちりと巻いていきます。




芯も刻んで具に入れましょう。材料は余すと来なく大切に使いたいですね♪

Powered by Blogger.
Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More